PHP初心者がPHPBrewに手を出すべきでは無かった

PHPBrewを使えば色んなバージョンのPHPが簡単に共存させられると書いてあったから入れてみたら

 

apacheに読み込ませる→エラー

mysql使う(PDO)→エラー

mysqlのエラーを解消しようとしてる間にSymbol not foundとかいう謎のエラー

 

上の三つのエラー、ググってもほとんどまともな情報が無い。。。

 

macPHPをインストールする手順を調べると、いくつかのブログでPHPBrewが妙にオススメ感強めで出てくるけど

初心者が気軽に手を出すべきものではないのかもしれない。

素直にMAMP使おうと思いました。