PHP7をざっくり体験できるtutorialサイトがあった

こういうサイトがあった。

http://php7-tutorial.com/

 

PHPそのままのコードでは動かなくなるような変更点をトピックごとに紹介している。

変更点の簡単な説明と、それを具体的にあらわした、実際にPHP7で動かない「まずいコード」の例が挙げられている。

まずいコード例はそのまま編集できるようになっていて、説明通りにコードを修正すると次のトピックに進める。

 

PHP7の魅力を伝えるというより、既にPHPを使っている人向けにバージョンアップの注意しどころを教える感じ。

普段PHP触ってないので「へえ」って感じでした。